1泊2日で社員旅行にいってきました!

ALPHA ARCHITECT

2018.4.3

鴨川(千葉県)にアルファアーキテクトで社員旅行にいってきました!1年間の振り返り、2018年の目標と方向性の共有、そしてメンバーの懇親のための企画です。とても楽しく有意義な旅行となりました!

鴨川に到着!

2018年3月26日(月)、午前9時頃に恵比寿のオフィス前に集合。皆で貸切バスに乗り込み、千葉県は房総半島の南東部、鴨川に向けて出発!バスでの過ごし方は自由。読書をしたり、仕事をしたり、仲間と話したり、寝たり、、各自の時間をゆっくり過ごしました。

東京湾のアクアラインを通り抜け、お昼頃には鴨川に到着!周囲に生えている木々は、ヤシの木・・・ではなくて、松林!旅の風情が感じられました。

ランチは鴨川グランドタワー内の和食レストラン『生簀篭』にて、海鮮丼をいただきました。お魚が新鮮でとっても美味しかったです!

1年間の振返りミーティング、グループワークを実施

宿泊地は、上品な趣きのあるリゾートホテル、鴨川グランドホテル。各自、部屋に荷物を置いて一息入れてから、大会議室に集合し、ミーティングを行いました。動画とWEBマーケティングの事業部ごとに、2017を振り返り、数値状況と課題の共有、そして2018の目標と事業の方向性をメインに発表。後半はゲーム形式のグループワークを行いました。

太平洋沿いの海辺をお散歩

ミーティング後、宴会までの自由な時間は、女性陣はホテルのすぐ目の前の海で、少しだけお散歩。太平洋の海風にあたりながら景色を眺めていました!

(ほかの皆さんは部屋でずっと飲んでいたようです笑)

宴会!

そして待ちに待った宴会!1次会は美味しい料理とお酒を嗜みながら、ゆったりした雰囲気。個人でお話していたり、ちょっとカラオケしてたり。MVPの発表もありました。

2次会!

2次会はカラオケホールにて。みんなで歌って、いつものアルファアーキテクトらしく、ワイワイ盛り上がりました!

参加メンバーみんなで記念撮影!

この後、温泉も最高でした!

2日目はゆっくり

海の音で目が覚め、気持ちいい朝が迎えられました!

(男性陣は飲み過ぎてたみたいですが。。笑)

ホテル内の売店で買ったアイスを食べながら、10時のバス移動時間まで、ゆっくり過ごしました。

・・・今回の社員旅行では、メンバーとの交流を深められて、仕事のモチベ―チョンも高まり、ゆったりした自然環境の中でリフレッシュもできました!土日ではなく平日に会社メンバーと一緒に旅行ができたこともうれしかった!

・・・アルファアーキテクトでは、業界の先端を一緒に切り開いていく仲間を募集中です!Video Adコンサルタント、WEBマーケティング営業、動画制作、19卒の新卒、、、などなど、ご興味がある方は当サイトの採用情報ページもしくはお問い合わせフォームからぜひご応募ください。お待ちしております!