ファッションメディア『itSnap』プロモーション事例のご紹介
今回は、ファッションメディア『itSnap』を運営するSTYLICTION株式会社の最近のSNSプロモーション事例をご紹介します。STYLICTION株式会社は、インフルエンサーマーケティングを得意としており、これまでもファッション、ライフスタイル、美容系商品のプロモーションを多く手掛けています。
女性向けのプロモーション施策が比較的多いのですが、男性向けのプロモーションの実績も多々あり、今回はその一例です。
ヘアスタイリングブランド「Gatti」のSNSプロモーション
全国のドン・キホーテで発売中の、ヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションに合わせて、カラーシャンプー&トリートメント「イエローキエロー」を使用したヘアスタイルと、DOBERMAN INFINITYの新曲「ガッチだぜ!!」の拡散をTwitter / Instgram / TikTok上で狙いました。
今回のキャンペーンでは、itSnap出演モデルからも選定を行い、プロモーションとして自身のアカウントにて投稿してもらっています。
ヘアケアシリーズ「イエローキエロー」
ホーユー株式会社が開発した、独自のイエローキャンセル処方で黄ばみを抑えるカラーシャンプー&カラートリートメントです。フラッシュパープル・クールパープル・ディープアッシュ・スウィートピンクの4色を展開しています。
DOBERMAN INFINITYを起用した新ウェブCM
ウルフルズの「ガッツだぜ!!」をリメイクしたコラボ楽曲「ガッチだぜ!!」をテーマソングに、「Gatti」の商品を片手にDOBERMAN INFINITYのメンバーが曲に合わせて盛り上がる内容のCMです。メンバーが盛り上がりながらも「Gatti」で“ガッチリ”と決めたヘアスタイルが一切崩れない姿にも注目です。
公式ホームページ: https://gattiage.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/gattiage_official/
itSnap内の『itSnap Magazine』では2019年4月と9月にも同ブランドの記事を掲載しています。
「Gatti」スタイリングシリーズご紹介記事はこちら
「Gatti」イエローキエローご紹介記事はこちら
<itSnapとは>
Wanoが開発した20代女性向けのファッションアプリ。 モデル、インフルエンサー、読者モデル、サロンモデルなど影響力のある女の子のコーディネートを毎日投稿しています。出演者は東京・大阪・名古屋の都市圏を中心に約500名、Instagram総フォロワー数は1,000万人超の大規模ネットワークを擁しています。
運営するSTYLICTION株式会社はモデルを起用した企業タイアップの実績が多く、企画からモデルキャスティング、制作までをワンストップで行うことができるSNSプロモーション力が特徴です。出演モデルのマネジメントも行なっており、大手美容メーカーをはじめテレビ番組など幅広くキャスティングしています。また、「itSnap Magazine」では、ファッションや美容はもちろん、グルメや気になる流行りの情報まで、女子が気になるあらゆる最新情報を配信しています。
・itSnap (https://itsnap.jp/)
・itSnap Magazine (https://magazine.itsnap.jp/)