2020.10.16

ファッションメディア『itSnap』プロモーション事例のご紹介

今回は、ファッションメディア『itSnap』を運営するSTYLICTION株式会社の最近のSNSプロモーション事例をご紹介します。STYLICTION株式会社は、インフルエンサーマーケティングを得意としており、これまでもファッション、ライフスタイル、美容系商品のプロモーションを多く手掛けています。

 

女性向けのプロモーション施策が比較的多いのですが、男性向けのプロモーションの実績も多々あり、今回はその一例です。

 

ヘアスタイリングブランド「Gatti」のSNSプロモーション

全国のドン・キホーテで発売中の、ヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションに合わせて、カラーシャンプー&トリートメント「イエローキエロー」を使用したヘアスタイルと、DOBERMAN INFINITYの新曲「ガッチだぜ!!」の拡散をTwitter / Instgram / TikTok上で狙いました。

 

今回のキャンペーンでは、itSnap出演モデルからも選定を行い、プロモーションとして自身のアカウントにて投稿してもらっています。

 

ヘアケアシリーズ「イエローキエロー」

ホーユー株式会社が開発した、独自のイエローキャンセル処方で黄ばみを抑えるカラーシャンプー&カラートリートメントです。フラッシュパープル・クールパープル・ディープアッシュ・スウィートピンクの4色を展開しています。

 

DOBERMAN INFINITYを起用した新ウェブCM

ウルフルズの「ガッツだぜ!!」をリメイクしたコラボ楽曲「ガッチだぜ!!」をテーマソングに、「Gatti」の商品を片手にDOBERMAN INFINITYのメンバーが曲に合わせて盛り上がる内容のCMです。メンバーが盛り上がりながらも「Gatti」でガッチリと決めたヘアスタイルが一切崩れない姿にも注目です。

 

公式ホームページ: https://gattiage.jp

公式Instagramhttps://www.instagram.com/gattiage_official/

 

itSnap内の『itSnap Magazine』では20194月と9月にも同ブランドの記事を掲載しています。

Gatti」スタイリングシリーズご紹介記事はこちら

Gatti」イエローキエローご紹介記事はこちら

 

itSnapとは>

Wanoが開発した20代女性向けのファッションアプリ。 モデル、インフルエンサー、読者モデル、サロンモデルなど影響力のある女の子のコーディネートを毎日投稿しています。出演者は東京・大阪・名古屋の都市圏を中心に約500名、Instagram総フォロワー数は1,000万人超の大規模ネットワークを擁しています。

運営するSTYLICTION株式会社はモデルを起用した企業タイアップの実績が多く、企画からモデルキャスティング、制作までをワンストップで行うことができるSNSプロモーション力が特徴です。出演モデルのマネジメントも行なっており、大手美容メーカーをはじめテレビ番組など幅広くキャスティングしています。また、「itSnap Magazine」では、ファッションや美容はもちろん、グルメや気になる流行りの情報まで、女子が気になるあらゆる最新情報を配信しています。

itSnap (https://itsnap.jp/)

itSnap Magazine (https://magazine.itsnap.jp/)