COLUMN 2020.10.30

Blog No.1 音楽部Select!「わたしの音楽原体験」

Junya

初めまして。
Wanoホームページのプレイリストへの長文投稿を連投していたら、誰にも言われていないのに義務感を感じ始めてしまいちょっと困っている田中です。
今回から音楽部のブログ記事を毎月書くことになりました。

第1回目の9月では、
「#わたしの音楽原体験」なんて気取ったハッシュタグをつけていますが、NO MUSIC NO LIFEを語る少年っぽくしたかっただけ。本当は社員の皆さんが音楽を好きになったきっかけを知りたかっただけです。
しかし、わたしのこの浅はかな思惑は音部メンバーにバレていたのか投稿数はいつもより少なめ☕️
人間謙虚に生きるのが一番だと、いろんな映画に出てくるいろんなおばあちゃんが言っていたのは正しかったと今気が付きました。

それでも今回5曲集まりましたので、それを紹介します。Wanoってどんな人たちがいるんだろう?と気になっている方に、少しでも社員の人間性が伝わればハッピーです。という裏テーマもあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

https://wano.co.jp/taglist/わたしの音楽原体験/

↑クリックしてみてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1曲目は僕のOASISの話です。
No.1 Oasis – WhateverWanoの面接ではこの話をドヤドヤドヤ!!って感じで話してたらすごく盛り上がりました。
よかった〜〜〜

以上!

No.2 The Chemical Brothers – Under the Influenceフジロックのグリーンステージでの出来事だそう。
僕はまだフジロックに行ったことがないからめちゃくちゃ羨ましいです。
そういえば、うちの会社には国内だけじゃなくて海外のフェスにも行く人が結構いるそうです。
僕がこれまで出会った大人はフェスより紅白派でしたが案外世の中いろんな人がいるんだな〜って思います。
※ハードフロアって何ですか?教えてください


No.3 中山美穂 派手!!!  僕はこの方は存じ上げなかったのですが、とても綺麗な人ですね。
ジャケめちゃくちゃかっこいい!!!
何より僕がびっくりなのはレコードレンタルがあったことに驚きました。
だってレコードってすぐ傷つくのにレンタルして大丈夫なの?
でも後10年もすればもしかしたらCDレンタル!?そんなのあったの!!??なんて言われてるのかもな〜


No.4 久保田利伸 LA・LA・LA LOVE SONG この曲、昔カラオケで歌おうとしたら全然グルーブ感なくて大爆笑になりました。でも好きです。
「ロングバケーション」の主題歌だったんですね!ロンバケ!!
最近よく友達とキムタクまじでかっこいいって話をします。試しにボタンをとか多めに開けてみたけど、全然セクシー感が出なかったのはきっと僕がキムタクではないからでしょう。

そういえば、久保田利伸って昔はいつもラジカセ持ち歩いて思いついたメロディーをどこでも録音できるようにしていたってテレビで見たことある気がします。気がするだけかもしれません。
「R&Bを聞くようになったきっかけも久保田利伸。」なんて聞いたら久保田利伸さんも嬉しいんじゃないでしょうか?

サブスクも解禁されたし、今一番熱い投稿だったかも☆☆☆☆☆

No.5 B’z LOVE PHANTOM 皆さん。一度この紹介文を読んでください。その後に僕の文章を読んでください。

んん〜〜〜頭が混乱しちゃいますか?なんてチンプンカンプンな文章構成でしょう。
僕も本当は!こんな感じに!!カッコよく!!!音楽好きになった理由書きたかったんですよね。能動的に音楽を聴くようになった理由を。
ふと思ったんですが、B’zを聴くきっかけがテレビ放送の人って多いのかも。僕の世代の人だったらブザービートの主題歌でイチブトゼンブを覚えた人も多いと思います。


とりあえず、以上5曲です。

こんなふうに思いついたことをだらだらと書きましたが、これで大丈夫なんでしょうか?

10月分はより多くの投稿があることを祈りつつ第一回目を締め括ります。

Junya

Video Kicks

音楽とか好きです。

Video Kicks

Junya

音楽とか好きです。